2017年4月4日火曜日

ホンダCB1100Exの新旧を比べて

迷いました・・・2017年型の方にしたのですが

ひとつ前のEXの方が燃料タンクが1ℓ多い!それにタンクの形が好き。

ですがアシストスリッパ―クラッチの軽い事!

前にゼファーの400に乗せてもらったときにこれは軽くて良いな~って記憶?

ℓバイクってクラッチが渋滞にはまるときついのですよ

それにショックアブソーバーが良いものに変更されて路面の

接地感が良くなった!後は排気音が大きくなったのですが、

それよりもマフラーが短くなったのでドライバーに聞こえる

音が良くなった!周りにはそれほど大きな音には思えませんが

乗っている人には良く聞こえる場所になった訳で、

他人には迷惑を掛けずに本人には良い音に?

後はスポークが亜鉛メッキからステンレスに変更して

本数が減ったので磨きやすいし錆びにくい!

僅かながら進化しているので乗るのなら?

そんな理由で新型にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿