街中で使うには満足な原付二種ですが・・・
NMAXを選ぶ時にバイク雑誌を読み漁り、
雑誌の中には大型のバイクも載ってるので
読んでしまう・・・
NMAX の燃費は略、1L/43km走ります。
トップケースを乗せたので積載も十分で横浜から
伊豆半島をぐるっと回って8L消費ですから約1000円で
一日遊べました。原付二種でもNMAXの車体剛性もあって
楽しく遊べます。こうなるとまた北海道へツーリングに行きたくなります。
休める日数も限りが有りますから、高速も使わないと足りなくなったり?
それで雑誌の中でホンダのNC750って、比較的安くてパニアケースなど
のオプションなども有って、風対策のスクリーンも!それでいて
普通にツーリングすると1L/35kmぐらい走ってしまうそうで
燃料もレギュラーガソリンです。二気筒ロングストロークエンジンなので
低回転からトルクが十分にあって、音も良い!タンク容量は少なめの
14Lですが?燃費が良いから満タンで400kmぐらいは走ってしまうのだとか?
NC750も年ごとに改良されてチープな印象から少しずつ良くなってきています。
なかには500kmの距離を満タンで走り切ったという話も・・・
500kmなら横浜から大阪までですから凄すぎ?
60km定値走行が42kmですから不可能ではないのかも?
こうなると他のバイクも気になります。カワサキのニンジャ1000!
zx1000の車体にUPハンドルにしてツーリング仕様に・・・
逆輸入のヨーロッパ仕様だと146馬力!パワーが有り余るので
雨用とかパワーを落とすスイッチも有りまして、とにかくカッコイイ!
パニアケースもワンタッチで取り外し出来て、外した姿もカッコいい~
燃料タンクも19Lですからゆっくり走ればそうとう距離を走れるのでしょうか?
ただしハイオクガソリンですけど・・・風防が有って荷物も積めて?
ポジションも楽で鬼加速も楽しめる? 高速道路も制限速度で走れば
1L/20km近く走るそうです?だとすると満タンで380km?うう~ん?
素晴らしい!
ヤマハでもMT09TRACERってバイクも積載性も良いしスクリーンも
燃料タンクも18Lでカッコいい~
自分にとってオートバイは、旅の道具なのだと思います。
峠や高速道路を速く走る道具ではないのでこのようなバイクが
良いなと想ってしまいます
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