自分的にはGood!
不満がないわけでもないのですけど、
下駄代わりのスクーターとしてなら満足です。
今日も暑いさなかに用事で15kmの距離を
往復。渋滞の多い道なのと現地に車を停めるのに
狭い道の奥なのでNmaxで行ってきました。
大きなバイクだとエンジンが温まると赤信号で
股の間から強烈な熱風が・・・これが無いのは
スクーターの良さ? 今日の気温32度の晴天
ですけど走ってる間は風で厚さはそれほどでもない
このスクーターは車のように瞬間燃費計が着いていて
どうも時速50kmぐらいの時の燃費が良いみたいです。
バイパスは60km制限ですけど、65kmぐらいで
走るとよその人並みの1L/45kmなど夢?
38kmぐらいでしょうか? 下駄代わりですから
ゆっくり走らないと皆様のような45kmは・・・
所詮125ccですから、出だしでも車より良いけど
オートバイと考えると速くもない・・・ちょうどかっ跳んで
信号に止まった同じヤマハのシグナス125と並走した!
シグナスのライダーが軽そうなので出だしで少し遅れる、
60kmぐらいで追いつき後は同じ加速で95kmぐらいまで
同じでした。 新旧の差は無いですね・・・
帰りの道でも、Tmaxに250ccのスクーターなど夕方の
通勤帰りの集団が飛ばす飛ばす・・・橋の上のまっすぐな
道でみんな100km以上で? 125ccスクーター軍団は
みんな?100kmぐらい? 初めて100km出てしまいました?
オドメーターもそろそろ1000kmなので?
まぁ~100kmぐらいが頭打ち?
国内一般道では60km制限ですから十分なパワーですね?
それよりも1L/45kmで走りたい・・・
今までの最高燃費は43kmですから他の車の邪魔に
ならないように燃費走行を目指します!
0 件のコメント:
コメントを投稿