2016年8月5日金曜日

Nmax125cc

自分的にはGood!

不満がないわけでもないのですけど、

下駄代わりのスクーターとしてなら満足です。

今日も暑いさなかに用事で15kmの距離を

往復。渋滞の多い道なのと現地に車を停めるのに

狭い道の奥なのでNmaxで行ってきました。

大きなバイクだとエンジンが温まると赤信号で

股の間から強烈な熱風が・・・これが無いのは

スクーターの良さ? 今日の気温32度の晴天

ですけど走ってる間は風で厚さはそれほどでもない

このスクーターは車のように瞬間燃費計が着いていて

どうも時速50kmぐらいの時の燃費が良いみたいです。

バイパスは60km制限ですけど、65kmぐらいで

走るとよその人並みの1L/45kmなど夢?

38kmぐらいでしょうか? 下駄代わりですから

ゆっくり走らないと皆様のような45kmは・・・

所詮125ccですから、出だしでも車より良いけど

オートバイと考えると速くもない・・・ちょうどかっ跳んで

信号に止まった同じヤマハのシグナス125と並走した!

シグナスのライダーが軽そうなので出だしで少し遅れる、

60kmぐらいで追いつき後は同じ加速で95kmぐらいまで

同じでした。 新旧の差は無いですね・・・

帰りの道でも、Tmaxに250ccのスクーターなど夕方の

通勤帰りの集団が飛ばす飛ばす・・・橋の上のまっすぐな

道でみんな100km以上で? 125ccスクーター軍団は

みんな?100kmぐらい? 初めて100km出てしまいました?

オドメーターもそろそろ1000kmなので?

まぁ~100kmぐらいが頭打ち? 

国内一般道では60km制限ですから十分なパワーですね?

それよりも1L/45kmで走りたい・・・

今までの最高燃費は43kmですから他の車の邪魔に

ならないように燃費走行を目指します!

0 件のコメント:

コメントを投稿