2016年10月6日木曜日

スポーツカムはどれが良い?

元々、仲間の車のレースや自分の車にビデオカメラ付けて記録して

数年目からは12時間耐久レースのお仕置きビデオにして

誰がどこを壊したか?決まったエンジン回転数で走ってるかとか

車がどんな動きをしているかなど、あとで反省会に使ったり!

大昔は、ビデオテープにダビングして各自に渡したりして・・・

それがCDにDVDにBRに・・・ですがyoutubeなる便利なものができて

ダビングして渡すことも無くなり便利な世の中に・・・

ビデオでは中学生の部活の指導にビデオで撮影してどう動いてるのか

研究に! 仕事では若い調理師さんの勉強用にと活躍してくれています!

12時間耐久では途中でSDカードを交換したりして忙しい時も!

今ではドライブレコーダーの良いのが見つかったのですけど

突然の雨で壊れたりしたので、ず~と探していました!

内臓バッテリーでは約一時間、交換を繰り返しても今度は

バッテリーの熱で暴走したり?

なので長く撮影するのには外部電源と防水が絶対!

箱の車なら防水も必要ありませんが、今使ってるレーシングカーは

オープンなので・・・

それと12時間ですから夜の走行も撮れないといけません・・・

そして12時間SDカードの交換もナシであれば文句なし!

そんなことで探してる間に、バイクでもやりたいな~?

で半年値段と性能を調べていたら行きついたのが

2016年に出たSJCAMのSJ5000X-ELITEに!

youtubeでいろいろ見てこれならと思ったのですが・・・

夜の撮影で明るい街を走るのならOK!

ですが、ヘッドライトだけのような所では、あれ~ダメだ!

良く調べたつもりだったのに???

夜が特に良いのが中華製で一番お安い?XiaomiYi!

Gitup Git1 あたりが強い! git2は1の後に出たのに1の方が

暗闇に強いのですよ~? 自分が買ったSjCam5000x-Eliteは

その次ぐらい・・・昼間は最高なんですけどね?

それとGit2だと外部マイクが使えれるので撮影しながら

しゃべる人には向いています! 125ccのスクーターを買う前に

スクーターで日本全国を走り回ってるRinderonVGさんが

面白いな~と思って!


この人は外部マイクをヘルメットの中に入れているのでしょうね?

話が面白い!自分には真似ができません!

元は、旅行も好きなのでALONE250さんの編集が素晴らしい~!

音楽も自作ですからこれも真似ができません!

 
素晴らしい~過ぎです!

自分でも北海道へ行くのに撮ったタイムラプス、インターバル撮影の

事ですけど、 こんなことをしたり、

普通に


料理の勉強に来てるやつの包丁仕事を撮って、あとで自習しなと



youtube様様です!

さてSJCAMにして満足ですけど昼用に・・・長時間撮れる、外部電源だけで
撮れる、防水で値段が安い!
出来れば、これに夜間の強さのgit1かXiaomiYiが良い!

それに外部マイクを着けれるgit2とか欲張りですけど・・・

また来年あたりには全部乗せのがどこかで出ると思います!

最後に昼間のSJCAMで撮ったNMAX車載です。

0 件のコメント:

コメントを投稿