2016年9月25日日曜日

Nmaxで動画撮影するぞ!

前々から車載動画をもっと簡単にと思っていました。

ドライブレコーダーなども夜間でも綺麗に撮れるようになってきたし?

ですが、まだまだビデオカメラに及ばない・・・時間が経って

今度は、スクーターを買って乗り始めたらよく走るじゃん?

予想よりシャーシも強いしブレーキも利く、加速も良くて?

なんだか?晴れる日が待ちどうしい・・・

ならば、スクーターでも動画を撮りたい!

条件的には、雨も有るので防水、バッテリーだと一時間ぐらいで

終わるから外部電源で使えるやつでSDカードも128Gbが

使えるとうれしい~!

そんなものをたまにWebで探してみると見つかった!

それが中華製なのでGoProの1/3の値段それでいて

中身のセンサーなどはソニー製、ひとつ前のはパナ製

MAXの社外マフラー一本の値段よりステーだとか外部電源だとか

入れてもお釣りがくる! 貧乏な中年にはうれしいおもちゃ!

クレジットカードの更新でETCをあまり使わず、燃料も夏休みナシ

だったのしスクーターばかりだから後5万も使わないと更新料が・・・

まぁ3000円ぐらいですけど、更新は無料が良い!

なので清水から飛び降りた!

さて・・・スポーツカムの性能は?

昼間は最高だけど、夜間はレンズが小さいからCMOSレンズでも

ソニーのセンサーでもダメダメ!

バイクなら夜は走らないからOK? 夜間は撮影してもこれではね?


雨の夜間は最低・・・でも60pより30pで撮ると少しは良くなるようですよ?
夜間がパナのビデオカメラ並みなら良いのにね?

0 件のコメント:

コメントを投稿